世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 広坂本店

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 広坂本店

えっ、2番目!?

メロンパンの中にアイスが入ったら最高じゃない? という発想で、代表メニュー「メロンパンアイス」を一躍ブームにした「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」
おそらく後にも先にも本ブログ最長の店名もさることながら、本店は石川県・金沢市にある。

DSC05645
DSC05646
DSC05647
DSC05648
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、2013年8月、ここ石川県金沢市に開業したニューカマーである。
場所は金沢市でも特に観光客の多い兼六園21世紀美術館のすぐそばとあり、人通りが絶えることのない賑やかな場所だ。

その長い店名の「2番目」の意味とは、「メロンパンを教えてくれた師匠が1番目だから」というのが理由である。

2017年2月現在、日本に移動販売を含めて42店舗、台湾に2店舗展開している。

本店らしい高密度な店内

DSC05649
DSC05650
DSC05653
賑やかで密度の高い店内の様子。メロンパンアイスへの期待が一気に高まる空間だ。

DSC05651
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメニュー。1番人気は「メロンパンアイスバニラ」である。その名の通り、メロンパンにバニラアイスをサンドしたものだ。

メロンパンとバニラアイスのマリアージュ

DSC05654
これが世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 広坂本店「メロンパンアイスバニラ」
焼きたてでアツアツのメロンパンの中にアイスクリームがサンドしてあり、小さなスコーンが刺さっている。

当然、アイスはすぐに溶けてドロドロになるので、こぼさないように、出来るだけ素早く食べることがコツとなる。

この日は天気も良く、世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 広坂本店にも列が途切れなかった。

金沢で生まれた新しいスイーツとして、是非全国に根付かせて欲しい。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 広坂本店の地図