初!同人誌を作りました!

ローカル回転寿司チェーン店のガイドを作りました

平素は本店の旅をご利用頂き、ありがとうございます。

突然ですが私BUBBLE-B、齢46にして、初めての同人誌を作ってみました。

全国47都道府県のチェーン店を旅する中で出会った、素敵な個性を持つローカル回転寿司チェーン店の数々を紹介する本です。

タイトルは「ローカル回転寿司チェーン店のススメ」。

ちょうど10年前、大和書房さんから全国飲食チェーン店 本店巡礼~ルーツをめぐる旅という書籍を出版させて頂くことができました。この書籍はその後の自分の人生を大きく変えるほどのインパクトがありました。

その後もチェーン店への探訪活動は続いているのですが、出版社からお声が掛かるのをずっと待っているのも退屈なので、自分で作ってみた次第です!

初の同人誌。取材、執筆、撮影、編集、DTP、全て自分です。想像以上に大変な作業でしたが、ようやく完成しました。

北海道で旬のサンマが味わえる店、寿司激戦区の北陸で名物の寒ブリやノドクロに圧倒されるお店、東海地方ならではの様々な工夫をこらしたお店、日本一のカツオたたきが回ってくる高知のお店など、全国37ブランドをフルカラーで紹介する56ページ。
まえがき・あとがき・コラム2本付き。

29日・30日開催のニコニコ超会議 マニアフェスタに出展します

4月29日・30日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議」の「マニアフェスタ」に、「飲食チェーン店マニア」としてブースを出展します。そこで、この新刊を発売致します。

会場でお買い上げの方には、「本店の旅」のステッカーが付きます。


こちら、来られる方は是非ともブースに遊びに来て下さい。
いつもならこの時期は春のM3ですが、今年は変化球です。

BUBBLE-Bストアでの通販のご予約を受付します!

そして、「BUBBLE-Bストア」での通販も行います。

本日よりご予約を受け付けます!

ご予約はこちらで!!

予約特典として、「本店の旅」ステッカーが付きます。(5月3日までのご注文に限ります)
発送日は5月3日です。

何卒、よろしくお願い致します!

最新情報をチェックしよう!