沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店

静岡を代表する寿司チェーン

静岡を中心に展開するリーズナブルな価格の寿司チェーン「沼津魚がし鮨」
その名の通り沼津を基盤に展開していた同店が、新しくオープンさせた本店が「プレミアム静岡本店」だ。

静岡駅の駅ビルASTY。この中に沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店が入居している。

これが沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店
2020年10月にオープン(リニューアル)したばかりの新しい店舗だ。

リニューアル前は沼津魚がし鮨 アスティ静岡店として営業されていた。

オープン祝いの胡蝶蘭も飾られていた。

「PREMIUM静岡本店」とあるように、ここが沼津魚がし鮨の本店である。

ちなみに、静岡駅の駅ビルは「ASTY」の他に「パルシェ」があり、パルシェの中にも沼津魚がし鮨の店舗が入居している。

静岡駅で沼津魚がし鮨に困ることは無さそうだ。

その名の通り、沼津生まれ

沼津魚がし鮨は、沓間水産株式会社によって運営されている寿司のチェーン店だ。

そのルーツは1974年に鮮魚の移動販売を始めたこと。
そして1979年には沼津駅前「沼津魚がし鮨」1号店がオープンする。(現在は閉店)

沼津魚がし鮨は沼津港のセリ権を持っており、沼津で水揚げされる上質な鮮魚を味わうことができるのが特徴だ。

その後も静岡県内を中心に店舗を拡大し、2020年11月現在では37店舗で運営されている。

沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店に入店すると、まだピカピカの店内が迎えてくれる。

入り口すぐの所にカウンター席がある。

沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店のグランドメニュー。
オープン記念の「板前おまかせ 10貫にぎりセット」や、「GO TOセット」などがラインナップしていた。

今回は「板前おまかせ 10貫にぎりセット」をオーダー!

ディナーメニューとして「特選」や「和 なごみ」といった握りが用意されている。

本日の入荷鮮魚メニューにも様々なものが用意されている。
沼津産が目立つのは、さすが沼津魚がし鮨といったところだ。

大きなネタで旨味たっぷりの寿司を堪能する

まずは地酒を。
こちらは静岡の地酒「花の舞」の純米吟醸酒。

端麗辛口ということで、さらりとした飲み口。
とても飲みやすかった。

そして運ばれてきたのは「板前おまかせ 10貫にぎりセット」

様々なネタが10貫。板前おまかせということで時期によって内容が異なるのだろう。

ネタは新鮮で、握りたての旨さが堪能できる。
そして1貫ずつがボリュームあるので、10貫も食べればかなりの満足度となった。
間違いなく魚がし鮨を堪能できるセットだ。

付け合わせは茶碗蒸しなど。
こちらも上質で高級感のあるものだ。

そして赤だしも付いてくる。

静岡駅併設のASTY。その中にある沼津魚がし鮨がプレミアム静岡本店と銘打ち、静岡の海の幸を楽しめる空間としてオープンした。
それは、沼津魚がし鮨グループの総力を結集した新業態の店舗だという。
しかしながら価格はリーズナブルで、手軽に静岡の海の幸を楽しめた。

静岡駅でじっくりと寿司を味わいたければ、沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店へ是非。

沼津魚がし鮨 プレミアム静岡本店の地図

最新情報をチェックしよう!