超ビッグとっぴ~ 1号店 ソシア川沿店

北海道ローカルの回転寿司チェーン

北海道にはいくつかの北海道ローカルな回転寿司チェーン店がある。この「とっぴ~」もその一つで、1号店が札幌近郊にある唯一のチェーン店だ。

※閉店しました。

DSC07141

ソシア川沿店というショッピングセンターの敷地内にある超ビッグとっぴ~こそが1号店である。

DSC07142

超ビッグとあるが、以前は素の「とっぴ~」という名称であった。

DSC07143

当初は「川沿店」という名で、この地から2キロほど離れたスーパー銭湯「ゆ~とぴあ」の中に併設された回転寿司であった。そこからこの地に移ったのはごく最近のことであるため、店舗はまだまだ新しい。

DSC07144

綺麗で広い店内。

DSC07148

生けすが新鮮さを予感させる。

DSC07146

超ビッグとっぴ~のメニュー。120円、170円、220円と50円刻みのリーズナブルな価格となっている。

「超ビッグ」の名に恥じないネタの大きさと北海道らしい新鮮さ

DSC07150

超ビッグとっぴ~のサーモン

DSC07151

北海道らしいといえばこれ。「いももち」
なかなか北海道以外の回転寿司で見かけることは無いかも知れない。

北海道ローカルのグルメ回転寿司は今、札幌を中心にかなりの激戦となっている。

超ビッグとっぴ~ 1号店 ソシア川沿店の地図

大きな地図で見る

最新情報をチェックしよう!