七輪焼肉 安安 1号店 三軒茶屋店

七輪焼肉 安安 1号店 三軒茶屋店

七輪でリーズナブルに楽しめる焼肉店として近年店舗数を爆発的に増やした「安安」。その1号店は、牛角と同様に、三軒茶屋にある「三軒茶屋店」だ。

IMG_4259

三軒茶屋駅から徒歩1分、すずらん通りの中ほどにある安安が1号店だ。

IMG_4260

2階建の古い建物の2階が、安安となっている。

IMG_4261

こじんまりとした狭さの安安1号店。

IMG_4264

竹達彩奈さんとのコラボメニューもある。No meat、No Riceって、肉も米もいりません! って意味ではなく、肉が無しに米が食えるか!っていう意味である。

IMG_4263

これが安安1号店の安安カルビである。柔らかく、適度に脂身があり、食べやすい。

安安は牛角より少し後に1号店をオープンさせたが、牛角と同様、三軒茶屋である。三軒茶屋は七輪焼肉の聖地だと言えるだろう。しかしながら、牛角とは明確に方向性の違いが見て取れる。

リーズナブルな焼肉という点では同じだが、牛角よりもかなり男性っぽい。おしゃれな雰囲気の中食べるという感じではない。また、どこかユルさのある雰囲気は、同じ富士達系列の牛丼屋「どん亭」とも共通するものを感じる。ちなみに「どん亭」は川崎市に2店舗、那覇市に4店舗のみ、という変わり種の牛丼チェーンだ。安安も2013年現在、関東と沖縄のみの展開というのが、どん亭の血を感じさせる。
また安安は、金属製の箸やコチュジャンの小袋に代表されるように、韓国料理押しな所も特徴だ。価格は全体的に牛角よりも一段と安く設定されている。まさに価格で勝負していると言えるだろう。


大きな地図で見る