七輪焼肉 安安 1号店 三軒茶屋店

お手軽な価格で楽しめる焼肉チェーン店

七輪でリーズナブルに楽しめる焼肉店として近年店舗数を爆発的に増やした「安安」
その1号店は、牛角と同様に、三軒茶屋にある「三軒茶屋店」だ。

IMG_4259

三軒茶屋駅から徒歩1分、すずらん通りの中ほどにある安安が1号店だ。

IMG_4260

2階建の古い建物の2階が安安となっている。

IMG_4261

ボックス席中心の構成の、こじんまりとした広さの店内。

七輪焼肉 安安は、2000年、株式会社富士達により、この三軒茶屋店を1号店として創業した焼肉チェーン店である。

株式会社富士達は、1982年、牛丼専門店である「どん亭」大井町店で創業した外食企業だ。
今では安安の店舗数が圧倒的となり、どん亭は大幅に店舗数を減らしたが、2019年12月現在、沖縄県内に3店舗(「どん亭 沖大前店」「どん亭 牧志店」「どん亭 国際通り安里店」)と、川崎市に1店舗(「どん亭 新城店」)で運営されている。

七輪焼肉 安安は2019年12月現在、150店舗ほどで運営されている。

七輪で食べるジューシーな焼肉

IMG_4263

これが安安1号店の安安カルビ
柔らかく、適度に脂身があり、食べやすい。

そして何よりリーズナブルなので、ついついたくさん注文してしまう。
それでも合計金額はお得だ。

お手軽に焼肉を食べたくなったときは、安安。全国的に人気になった理由が頷ける。

七輪焼肉 安安 1号店 三軒茶屋店の地図