Rolling Pasta 1号店 鐘路店

韓国のお手頃イタリアンチェーン

日本にサイゼリヤジョリーパスタがあるように、韓国にもお手頃なイタリアンのチェーン店がある。
韓国の有名料理研究家で実業家のペク・ジョンウォン氏が手掛ける「Rollng Pasta」(롤링파스타 ローリングパスタ)だ。
その1号店は、ソウル市内の鐘路店(Jongno)だ。

鐘路の大通りから1本入った所にあるRolling Pasta 鐘路店。

紺色がベースの、シックでクラシカルな店構えだ。

Rolling Pastaの看板。Rの文字にフォークが刺さっているシンボルがお茶目だ。

パスタを中心としたイタリアンということで、たくさんのパスタがラインナップしている。
肉類やピザもあるようだ。

それでは入店してみよう。

本格派イタリアンをお手軽に

韓国国内でチェーン展開するイタリアン「Rolling Pasta」は、韓国の料理評論家で実業家のペク・ジョンウォン氏のプロデュースにより、2018年に1号店である鐘路店がオープンした。

ペク・ジョンウォン氏は数多くの飲食チェーン店をプロデュースしている。
中でも知られたブランドは、韓国中華料理の香港食堂0410、サムギョプサル専門店のセマウル食堂、ダッカルビ専門店のペッチョルパンなどがある。

そんな中で2018年にオープンしたRolling Pastaのコンセプトは、今までに無かった新しいパスタを、ヨーロピアンな空間でお手軽に楽しめること、オリーブオイルと高品質のモッツァレラチーズで本格派のパスタであることだという。

2023年12月現在、Rolling Pastaは韓国国内に130店舗で運営されている。

ヨーロッパ調の雰囲気で統一された店内は、ちょっとした非日常感が味わえそうだ。

Rolling Pastaのグランドメニュー。

ページをめくると、まずはパスタのラインナップから。

カルボナーラボンゴレクリーム系パスタという定番の他に、スパイシーサムギョプ・オイルパスタや、スパイシーサムギョプ・トマトパスタといった、韓国料理とイタリアンの融合メニューがあるのが面白い。

今回はカルボナーラをオーダー!

スパイシー系のパスタは本当に辛そうだ…

ライス系メニュ、ピザやサラダもラインナップ。

濃厚なカルボナーラに舌鼓み!

しばらくして運ばれてきた、カルボナーラ

たっぷりのチーズクリームに、たっぷりのベーコン。

ベーコンは細かくドロップされている。
なかなかリッチな一皿だ。

食べると、ニンニクが良い感じに効かされており、どんどん食欲をそそられる。
何よりも濃厚なチーズと、カリッとしたベーコンとの組み合わせが素晴らしい。
全く韓国料理とは関係ないが、このレベルのパスタを日本で食べようと思うと、ある程度の高級店に行く必要すら感じてしまう。

「ペクさんのお店なら信頼出来る」と言われるほど、韓国でのペク・ブランドの強さは、実際に食べてみるとよく分かる。
安定感のある素晴らしいパスタがここにあった。

是非、ソウルで味わってみてほしい。
Roling Pasta、次に私が再び韓国に行ったときも訪問するだろう。

Rolling Pasta 1号店 鐘路店の地図

最新情報をチェックしよう!