インド定食 ターリー屋 西新宿本店

定食で食べるインドカレー

本格的なインドカレーを定食という形で気軽に楽しめるお店、「インド定食 ターリー屋」
その1号店は、新宿にある西新宿本店だ。

東京メトロ西新宿駅1番出口より徒歩1分の所に位置するターリー屋 西新宿本店
ここがターリー屋の1号店でもある。

インドカレー定食とは、カレー1種+ヨーグルト+ナン or ライスのセットのことだ。
それで690円というリーズナブルな価格で提供される。

さらにはナンのお替わり無料、ライスの大盛り・特盛りが無料だというから、量が不足することはなさそうだ。

定番メニューが大きな写真で掲示されているので、どのようなセットがあるか把握しやすい。

豊富なメニューラインナップが楽しい!

ターリー屋は、株式会社ターリー屋の創業者である吉川浩伸氏によって、2002年にオープンしたインドカレーの専門店だ。
吉川浩伸氏は自身の起死回生に賭けた新事業として、満を持してオープンさせたのがこのターリー屋だったという。
オープン初日から行列ができるなど、ターリー屋は人気カレー店としての地位を着実なものにしていく。

その後は首都圏を中心に店舗を増やし、2021年3月現在では東京近辺に31店舗、大阪に2店舗で運営されている。

店内はコンパクトな空間だ。

これがターリー屋 西新宿本店のグランドメニュー。
表紙にはサラダがラインナップしている。

メニューはかなり細かくカスタマイズ可能。
ナンも多くの種類がラインナップしている。

今回は「インドカレー定食」「バターチキン」をオーダー!

ドリンクもラインナップ豊富だ。タピオカがこんなに種類があるなんて…。

今回は「ホットチャイ」をオーダー!

ターリー屋のカレーで使っているというスパイスが説明されている。

定食屋らしく(?) 壁にはセットメニューの価格が木札で掲示されている。

アツアツ&フワフワのナンと、コクのあるカレー

しばらくして運ばれてきたインドカレー定食のプレート!

プレートから完全にはみ出すほどの大きなナンが迫力だ。

焼きたてのナンは、とにかく柔らかくてモチモチしている。
そしてめちゃくちゃ、熱い!
火傷しそうになりながらナンを引き裂くのもまた楽しい。

そしてバターチキンの中に、ナンをドロップさせる。

バターチキンはとてもマイルドで、辛さはほとんどなく、食べやすい。

ホットチャイ。量は少ないけど濃厚で、よいアクセントを与えてくれる。

食後にはヨーグルトを。
喉ごしが一気に爽やかになる瞬間だ。

低価格で、分かりやすいセット内容、食べやすい味、お替わり&大盛り無料という、魅力いっぱいのターリー屋
何より柔らかさとモチモチ感のあるナン、コクと食べやすさがあるルーで、一気に食べてしまった。

都会の中にある、コンパクトなインドカレー専門店。
このナンが食べたくなった時、これからも寄ること間違いなしだ。

インド定食 ターリー屋 西新宿本店の地図

最新情報をチェックしよう!