【トピック】2/14(日)BS-TBS 「ずん飯尾&やすの1号店にオジャマします」に企画協力しました

BS-TBSで2月14日(日) 午後1:00~2:00に放映される「ずん飯尾&やすの1号店にオジャマします」。
様々なチェーン店1号店に行き、その魅力を発見するという企画の番組で、光栄にも番組の企画段階から企画参加させてもらっております。

番組内容
ずんの飯尾和樹とやすの2人が、飲食店などチェーン店の1号店や本店をめぐり、創業者や社長から、「多店舗経営を決意してから成功までの波乱万丈の歴史」を聞き出し、慣れ親しんだチェーン店の魅力を再発見する情報バラエティ番組。
今回は、1985年9月、弁当店として創業し、のちに関東圏でチェーン展開する「すしざんまい」築地本店を訪ね、正月のマグロの競りで有名な木村清代表(68歳)を直撃。バブル崩壊の煽りでほぼすべての事業を失い、手元に残った300万円で始めた「喜よ寿司」が大ヒット!起死回生の壮絶ストーリーに迫ります。
そしてもう1店舗、1973年5月、千葉・市川市で創業した「サイゼリヤ」へ。いまや海外含め1500店以上の一大イタリアンチェーンに成長した「サイゼリヤ」の1号店とは? 創業当時の超意外なメニューや、低価格実現への並々ならぬこだわり、そして、理系エリートだった創業者が編み出した看板メニューの誕生秘話など、次々と明らかに!
これまで「空気のような存在」だった人気チェーン店の定番メニューが、「創業の歴史」という隠し味で、より一層「おいしく」「ありがたく」いただけます!

第1回目は「すしざんまい」と「サイゼリヤ」それぞれの1号店を訪ねます!

皆様、是非とも放映をご覧になって頂ければと思います。

BS-TBS 「ずん飯尾&やすの1号店にオジャマします」

最新情報をチェックしよう!