アバシ (亜橋) 春日原本店

九州のインド・ネパールカレー専門店

福岡を中心に九州でチェーン展開するインド・ネパールカレー専門店「カレーショップ アバシ (亜橋)」
その1号店であり本店は、福岡県大野城市にある春日原本店だ。

西鉄春日原駅より徒歩4分。イオン大野城店に隣接しているアバシ 春日原本店
スポーツクラブの1階に入店という、ややユニークな店舗形態だ。

ガラスばりで、店内がよく見える外観だ。

春日原本店のみの限定メニューもあるという。

ラインナップ豊富なカレーとナンの種類が魅力

アバシは、創業者である近藤育高氏によって2000年に創業したインド・ネパールカレー専門のチェーン店だ。
1号店はここ、春日原本店。

その後、アジアンブリッジ株式会社を設立。
毎年のように店舗を増やし、2021年3月現在では、福岡県を中心に熊本県・佐賀県・中国を含めて、12店舗で運営されている。

店内はテーブル席がメインの、ゆったりとした空間だ。

「亜橋」と書かれたプレートも飾られている。

これがアバシ 春日原本店のグランドメニュー。

ナンとカレーのセットから始まる。
ナンの種類、カレーの種類ともに豊富で、ついつい迷ってしまいそう。

カレーの辛さを選ぶことができるが、なんと100倍までの辛さを選べるという。
100倍

今回はオーソドックスに「ナンセット」をオーダー。
ナンとカレーだけのシンプルなセットだ。

カレーソースもたくさんの種類がある。
今回は「チキン」をチョイス!
辛さは3辛で!

それにしてもナンの種類の多さが素晴らしい。

チーズがミョ~ンと伸びている写真のように食べたいから、「チーズナン」のハーフサイズもオーダー!

春日原本店だけのオリジナルプレートもある。
豪華に食べたい時はこれだ。

フカフカのナンとマイルドなチキンカレー。そしてチーズナンが凄い

そして運ばれてきたのは、ナンセットのチキンカレー 3辛

巨大なナンが大迫力だ。

ナンを手づかみして、カレーにディップする。
甘みのあるナンと、3辛でスパイシーなカレーが、口の中で見事に溶け合う。

カレー、ナン、両方とも延々と食べていられるような旨味に満ちている。

そして…

これがチーズナン!
ハーフだが十分なボリュームだ。

触ると火傷しそうなほど熱いナンからは、中のチーズが溶け出している。

チーズナンをカレーにディップして食べると…

チーズのトロトロ具合、柔らかいナン、マイルドなカレー…

この3つが見事に共鳴して、口の中がとんでもない幸せで満たされてしまう。

アバシのチーズナンを食べると、誰だってこんな顔になる。

豊富なカレーとナンのラインナップを手軽に楽しめる、アバシ。
福岡発祥のインネパ系チェーンとして、地元で人気になる理由は、味の良さはもちろん、ラインナップの豊富さにあることは間違いない。

ナンを作るブースからのピースサインもいただいて、ごちそうさまとなった。

アバシ (亜橋) 春日原本店の地図

最新情報をチェックしよう!