喫茶店ピノキオ 1号店 イオンモール大日店

令和発!本格洋食が楽しめる喫茶店

レトロな雰囲気とゆったりとした時間の中で、充実した洋食が手軽に楽しめる喫茶店チェーン「喫茶室ピノキオ」
2021年に誕生した1号店は、大阪の守口市にあるイオンモール大日店内の「喫茶グリルピノキオ イオンモール大日店」だ。

地下鉄谷町線の終点と大阪モノレールの大日駅に隣接する、イオンモール大日店。

レストランフロアには、喫茶グリル ピノキオ イオンモール大日店がある。

ウインドウには、喫茶店らしくパフぇなどのスイーツが並ぶ。

ハンバーグやオムレツなどの洋食メニューも充実している。

カレーやスパゲティにも食欲をそそられる。

推しはこれだ。

「贅沢やみつきモンブランの厚切りトースト」

一体どんなものだろう?

トーストの上にパン生地が見えなくなるほどモンブランクリームをドロップしたものだ。

それでは入店してみよう。

古き良き喫茶店の最新業態

喫茶店ピノキオは、まいどおおきに食堂串屋物語つるまる饂飩などを運営する株式会社フジオフードグループによるカフェ業態として、2021年に大阪府守口市にあるイオンモール大日店で1号店がオープンした。

この1号店は「喫茶グリルピノキオ」という店名になっており、その後の店舗も「珈琲喫茶店ピノキオ」という名称になっていたりと様々だが、基本的に全て「喫茶店ピノキオ」シリーズで、コンセプトや地域でのマーケティングによって命名をしているようだ。

喫茶店ピノキオは、昔ながらの喫茶店のレトロな雰囲気や、喫茶店らしいメニューを再現し、お手軽な価格で楽しめることをコンセプトにしたカフェチェーンだ。
気軽にコーヒーを飲むことはもちろん、フードメニューも充実していることが特徴だ。

2021年の1号店オープンから怒濤の勢いで店舗数を増やしているピノキオ。2023年3月現在、全国に94店舗で運営されている。

店内には広めのテーブルと、フカフカなソファーが設置されている。
のんびりと寛げそうな予感がする。

喫茶店ピノキオのグランドメニュー。

まずはドリップコーヒー、「オリジナルブレンド」をオーダー!

コーヒーと一緒にいかがですか?

と誘われているのは、推しの「贅沢やみつきモンブランの厚切トースト」

1枚、オーダー!

大阪発祥のカフェらしく「大阪ミックスジュース」もラインナップ。

ハンバーグ、オムレツなどの洋食メニューも充実している。

カレーライス、そしてパンケーキも。

パフェの種類も目を見張るものがある。

やはり推しはこれだ。

「贅沢やみつきモンブランの厚切トースト」

コーヒーとモンブラントーストで、ピノキオを堪能!

まず運ばれてきたのは、オリジナルブレンドのドリップコーヒー

苦味や酸味も少なく、飲みやすい味に仕上がっている。

そして…

「贅沢やみつきモンブランの厚切トースト」が到着!

すごいビジュアルだ。

センターにはナッツがトッピングされている。

メニュー表の写真ではここにミントも添えられていたが、今回は添えられていなかった。

一緒に運ばれてきた小さなポットには、蜂蜜のシロップが入っている。

このシロップをモンブラントーストにかけて、甘さをブーストさせる瞬間がたまらない。

食べるにはナイフとフォークが必要になるくらいの厚切りトーストで、甘さを抑えたモンブランクリームがたまらない。
そこに蜂蜜シロップがよいアクセントとなる。

トースト1枚でもペロリと平らげることができるサイズだ。

これは令和時代のカフェスイーツの新定番になるかも知れない。

喫茶店ピノキオ 1号店 イオンモール大日店の地図

最新情報をチェックしよう!