ゆで太郎 1号店 みなと店

ゆで太郎 1号店 みなと店

関東を中心に100店舗以上あるそばチェーン、ゆで太郎の1号店は、八丁堀駅から徒歩2分の所にある。

DSC06901
DSC06902
誰しもガッツリとそばを食べたい時があるだろう。
それは、コシの強さか? それとも量か?

ゆで太郎は、そのどちらの願いも叶えてくれる。

DSC06903
食券を買って入店する。今日はどれを食ってやろうか。

昼時には、ゆで太郎のそばにがっついてやろうという、スーツ姿の野獣(オトコ)達が牙を向いて列をなすという。

DSC06910
実に魅惑的な狭小店舗だ。もちろん立ち食いオンリーである。

タイトな空間で、スピーディに食うそばは、実にスポーティ。

大人のスポーツマインドを満たしてくれる。

DSC06908
ブランドロゴのレリーフが輝かしい。

DSC06912
厨房では、青い作務衣のプロフェッショナル達が、ひたすら黙々とそばを作り続ける。

ゆで太郎は、「三たて」(挽きたて、打ち立て、茹でたて)を重視するという。
店内で製粉までしているというのだから驚きである。

DSC06914
もり 大盛り。

DSC06916
ゆで太郎の大盛りをナメてはいけない。他店の特盛りくらいの分量がある。
そしてゆで太郎の特盛は700グラムにも達するという。殺人クラスだ。
しかも強靭なコシがある。この価格帯のそばチェーンでは最もコシのある麺だろう。

そして今日も野獣(オトコ)達はズルズルと音を立てて大盛りのもりそばを完食すると、満足そうに店を出て行くのだ。

本ブログ「本店の旅」が書籍化されました。全ページ書き起こし、最新情報化、そして全店舗とも広報確認済!
全国48店舗の飲食チェーン店の1号店/本店を巡りに巡った日本初のコンセプト「全国飲食チェーン本店巡礼 ~ルーツをめぐる旅~」 全国書店、Amazonなどで発売中です!
是非お買い求め下さい。


大きな地図で見る

東京都カテゴリの最新記事